「夏休み親子ハーモニー体験教室」の申込みメールが今日、2件も入っていました。

 先着、20名様です。

 お早めにメールinfo@dreamso.jp まで、お寄せ下さい。

 8月4日(日)、10日(土)、11日(日)の午後2時〜4時半です。

 場所は、JR東新町(ひがししんまち)駅すぐ、おいしいパン屋さんの隣りです。

 

 無料です。

 歌がうまくなるってどういうことかを実感できること、間違いなしです。

 

  募集チラシを新城市内の児童2,170人、生徒1,137人、計3,307枚を学校を通じて配布して頂きました。

 よく言われるのが、チラシを配布して、そのチラシを見て参加して頂けるのは、1,000枚で3,4人いればいいところだと。

 となると、3,000枚ですから10人くらいでしょうか。

 

 配布1週間で、早くも、親子2組、子ども3名で、計7名もの応募がありました。

 7月末までの期限ですので、お早めにお申し込みください。

 

 このブログは、吉田拓郎の「夏休み」を聞きながら書いています。

 我流のフォークソング、もう少しうまく歌いたいジイジ達もお申し込みください。

 

 カラオケで、もうちょっと気持ちよく歌いたい方も大歓迎です。

 合唱交換会でヒーローになりたい子ども達も集まれ!

 

 子ども達に、大人が一所懸命に取り組む姿を見せることは、素晴らし体験になります。

 歌は、子どもも親もジイジ、バアバも一緒に体験できるという素晴らしいものです。

 

 先日の合唱劇「葉っぱのフレディ」の公演でも、4歳の子から70代の者までの3・4世代が同じ目標に向かって、悩み、練習し、相談し、励まし、そしてやり遂げ、抱き合い喜び合いました。

 こんなことは音楽でなければできないと思います。

 

 今度の体験教室、私の娘も孫も参加します。

 孫と同じ感動を味わえるなんて、そのまま逝ってしまってもいいくらいの事だと思います。

 

 多くのご参加をお待ちします。

 

 

 

コメント
コメントする