今日の一歩

  • 2017.07.31 Monday
  • 23:44

 昨日の後援会旅行の余韻冷めぬうち、朝7時半から、鳳来支所の近く「長篠交差点」で辻立ち。

 夏休みで通学の子ども達がいなくて少し寂しいですが、通勤の車の運転席にアイコンタクトで「おはようございます! いってらっしゃい!」とご挨拶。

 魂込めてアイコンタクトすれば、一瞬で心が通じ合うような感じがします。

 

(魂を込めてアイコンタクト)

 

 鳳来地区を回って、残すところも後わずか、今日は一色地区へ。

 

 神社前で移動販売の車を待つ方と話しをすると、以前にデイサービスセンターでボランティアの歌声サロンを行ったときに参加して頂いた方でした。

 「きれいな歌を聞かせてもらってありがとうさま。」とお礼を言って頂けました。

 「あんきに住み続けて頂けるように頑張るでノン。」と約束をしてお別れしました。

 

・運転免許を取り上げられたら生活できない。

・市民病院で救急車が必ず止まるようしてほしい。

・空き家ばかりで、もうこの辺はどうしようもない。

 そんなお話をきちんと聞き、一緒に考え、努力しつづけて、不安を募らせるのではなく、前向きな気持ちになって頂くのが大事だと感じます。

 

 それにしても今日は朝から厳しい暑さです。

 昨日の旅行で、こんなに暑くなくてよかったと思いながら一歩ずつ歩きました。

 


 昼からは、ボランティア業務、第25回東三河ボランティア集会の第一回委員会が蒲郡市で行われたので、参加しに行きました。

 夕方もどって、暗くなるまで作手を回りました。

 なんとか作手も近いうちに全地域を回りつくしたいと思います。

 


 夜帰って、旧新城市のために編集した新しいパンフレットの校正作業を行いました。

 題して「新城おもしろ化計画」です。

 明日から8月、残り3か月、さあ、これをもって旧新城地区へ、いざ出陣です。

 後援会、応援者の皆々様にはご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

追伸。

携帯が行方不明。昨日の旅行の荷物の中かと捜索中。

 

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ふるさとの未来をともに考えてみよう

profilephoto

東日本大震災復興支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM