もう軽トラ市 虹色の太陽

  • 2016.08.26 Friday
  • 23:18

 「毎月第4日曜日♪」と軽トラ市ソングにあるように、「もう軽トラ市の日曜日! 一か月はあっという間だね。」という会話が新城界隈の話題です。

 明後日は軽トラ市。先月買ったポットのお花が一か月でこんなに大きくなりました。

 今は、八名の方々が出品している軽トラでお手伝いしています。

 お手伝いしながら、産廃問題など皆さんとゆっくり話しています。

 「みらい屋」という軽トラですので、お越し下さい。

 ↓このザリガニ釣りおじさんがお馴染みですが、次回もいるでしょうか、ザリガニ君。

 明日、土曜日に軽トラ市の準備ですが、まだ出展物が揃っていませんので、だれか物をください。

 


 そして、明日は、「八名から不法投棄をなくす会」のゴミ拾いと環境保全講演会です。

 あさ、10時に大森木材さんに集まってください。

 一日、八名地区の環境のことを考えましょう。

 

 私は、昔から八名の産業道路から、豊橋の方を見た夕日が大好きです。

 真っ赤に丸く沈む夕日は、新城の美しい自然を表して素晴らしいです。

 しかし、そこを、タナカが汚しやがって、本当に腹が立ちます。

 

 今日、大森木材さんのところから、そちらの方向を見ていたら、なんと虹色の夕日が見えました。

 愛知県の名山「本宮山」の夕方の風景。霊峰に合掌。

(写真中央の虹色の太陽。本物は左手に輝いていました。)

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

「ふるさとの未来を考える」 by 山本たくや

profilephoto

東日本大震災復興支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM